光塩会日記

文化祭

2018年11月13日より

皆さん、こんにちは。
ロングライフ前橋本館 介護長@ブログ管理人の安原です。

11/5 今日は待ちに待った文化祭の日です!

プログラムは以下のようになります。

この日の為にハンドベル演奏やオカリナ演奏を日々練習してきました。

みなさん真剣です。発表.曲は虫の声、紅葉、故郷の3曲となります。

今日のハンドベルの合同演奏はいちだんと素晴らしいものとなりました。
日々の練習の成果の賜物ですね! 次の発表会ではより難易度の高い曲に挑戦していきましょう。

次はオカリナクラブの演奏です。
発表曲は故郷の灰家、埴生の宿、虫の声・紅葉・故郷となります。
オカリナクラブのメンバ-は、毎週水曜日に本館のホールで練習に励んでいます。
今日は皆さん少し緊張していたみたいでしたが、いざ演奏が始まると美しいオカリナのハーモ-二-を奏でていました。
次回の演奏も楽しみに待っていますね。

次にピアノ、サックス、オカリナの合同演奏となります。
曲はローレライです。
今回初めてのピアノ、サックス、オカリナの合同演奏でしたが、調和のとれた心地良い音色を聞かせていただきました。
これが初めの合同演奏の発表会とは思えないほど素晴らしかったです。

その後もスタッフの大西によるサックスのソロ演奏もあり、大いに盛りあがった文化祭となりました!

来年も今年同様にみんなで参加、発表できるような文化祭にしていきたいですね!

私たちと一緒に
働いてみませんか?

採用情報RECRUIT

すべての職員に「誇りとやりがいを持って働いていただきたい」と願い、当法人では新人職員へのサポートやキャリアアップのための研修体制を充実させています。また、子育て中の職員が安心して働き続けられるように様々な支援も行っています。

採用情報を見る

お問い合わせ

お困りごと、分からないことが
ございましたらお気軽にご相談ください。

お問合せフォームへ